スポンサーサイト

--------


そろそろ?

2015-06-02

カブさん3匹が、もう既にカブトムシになってました。
土中で。隙間からこっそり見えてしまいました!
上に出てくるのもそろそろかなーって感じです。

下に敷くのを、ひのきチップにしようか、ハスクチップにしようか迷う所。
皆様どうしていらっしゃるのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家ではハムスターのおがくずですねww
加水も一切してないです。
カブトムシは排泄物ですぐげちゃげちゃになるので(;^ω^)

自力で蛹室から出てくるのに一週間くらいかかるのではないでしょうか?
国産カブトを自力ハッチまで放置したことないのでよくわからないですが(;´Д`)

我が家では羽化して3日くらいでそっと掘り起こして成虫管理マットに移してます( *´艸`)

こんばんわ^^

pikapikaさん、ども~
ひのきチップ:値段が少し高め、ダニがわかない。
ハスクチップ:値段が安い、水分多いとダニやトビムシとかわきます。
ボクの国産カブトは3匹(♂♂♀)一緒にして飼ってます(汗)
長生きさせたい場合、個別で飼育すればおk^^
交尾や喧嘩すれば体力が落ちるので。
まず、次世代を確保してから個別に飼育がいいかもです。
参考になるか分からないけど、フジコンってメーカーでハスクチップ(ココヤシマット)が10ℓで398円(税込み)、180ℓで2980円(税込み)。
*ここで注意・・・ボク180ℓ買ったのですが180ℓならお買い得と思い実際にみたらかなりの量でした(笑)
確かにお買い得なんだけど180ℓ消費するには3・4年かかりそう・・・必要なら分けてあげようか?(笑)

No title

>>ルネさん

コメントありがとうございますー!
ハムちゃんのマット、手に入れましたー!!
げちゃげちゃになるんですね(笑)
おお、自力で出てくることを、自力ハッチというのですねー! 勉強になります! なんか掘り出すのがある意味怖くて、自力ハッチで頑張って貰うことになりそうです(笑)

>>みかんさん

コメントありがとうございます♪
♂♂♀って、喧嘩しませんかー?
マット、ハムちゃんのマットを知人から分けてもらったので、それとヒノキを混ぜようかなと思っています。ハスクチップ格好良いですよねー! いつか機会があれば、是非何かのついでに分けて下さいませませ☆☆ 180リットルがなんか全然想像できないのですが(笑)
みかんさんって、本当にお優しい……!
いつも御心遣い、感謝しております♪
今後共どうぞ宜しくお願い致します☆☆
プロフィール

pikapikarose

Author:pikapikarose
pikapika。GWに4匹の国産カブトムシ幼虫がpikapika番付で入幕してきたことがきっかけでカブクワ愛が上昇中! 特に幼虫が大好きで、幼虫ってなんて可愛いんだろうと思って家族から「ふーん」と言われています。大きなカブトムシよりも超小型なカブトムシ、色合いが綺麗なクワガタが好きです。どうか色々教えて下さい☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拝見しています♪
